部活BLOG

2021年09月27日 【硬式テニス部】第74回広島県高等学校テニス新人大会

おはようございます。

9/25.26でびんご運動公園テニスコートで行われた新人戦の結果報告を致します。

シングルス

優勝  G2-8 窪田晃大

準優勝 G2-10田中優次

3位  G1-9  酒井和

5位  G2-8 大田恵士

ダブルス

優勝  窪田酒井組

準優勝 田中大田組

 

新チームが始まってはじめての高体連関係の大会でした。

結果は昨年に続き、シングルスダブルスともに優勝し、優勝カップを持ち帰ることができました!

次は全国選抜大会の県予選が10月末に行われます。

2年連続優勝を目指して精進してまいります。

ご声援よろしくお願い致します!

 

シングルス優勝窪田君

 

ダブルス優勝窪田君酒井君

ページの先頭へ戻る

2021年08月12日 【硬式テニス部】第76回国民体育大会(少年の部)広島県最終予選大会

本日行われた第76回国民体育大会(少年の部)広島県最終予選大会の結果をご報告いたします。

第1位 中本悠水

第2位 窪田晃大

第4位 田中優次

以上の結果、中本、窪田の2名が代表枠2名に選出されました。

中本は高校最後の県代表戦で堂々の優勝、窪田は今まで1度も勝つことのできなかった同世代のライバルに勝利することができました。

成人の部では蔵田が、予選を勝ち抜き本国体に出場することとなっていますので、広島国際学院高校硬式テニス部から3名の選手が本国体に出場します。

長野インターハイからの連戦続きとなっておりましたが、明日から4日間のオフ期間となります。

しっかり体を休めて、この夏、更に練習を積み、全国の舞台で1勝でも多く勝てるよう精進して参りますのでご声援よろしくお願い致します!

ページの先頭へ戻る

2021年08月06日 【硬式テニス部】インターハイ個人戦@長野

団体戦を終え引き続き行われた個人戦の結果をご報告致します。

【シングルス】

1回戦

×中本vs秋田商業 3-6

×蔵田vs九州国際 4-6

【ダブルス】

1回戦

×窪田田中vs埼玉浦和 2-6

 

健闘及ばず全試合1回戦敗退となりました。

長期に及んだ長野インターハイもこれにて全日程終了となります。

来年もこの舞台に戻って来れるよう練習に精進して参りたいと思いますのでご支援ご声援よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

2021年08月03日 【硬式テニス部】インターハイ(団体戦)@長野

令和3年度全国高等学校総合体育大会(団体戦)の結果をご報告致します。

1回戦はシードのためなし。

2回戦VS東海大菅生高校(東京)

S1中本 4-8

D窪田田中 9-8(4)

S2蔵田 8-4

計2-1

 

3回戦VS東京学館浦安高校(千葉)

S1中本 5-8

D 窪田田中 7-9

S2蔵田 0-1打ち切り

計0-2

以上の結果、ベスト16で敗退となりました。

目標としていたベスト8進出に届きそうな試合を行うことができましたが、あと一歩及ばずでした。

8/5から個人戦が始まります。

団体戦の反省点を活かして頑張って参りますのでご声援よろしくお願い致します!

ページの先頭へ戻る

2021年06月20日 【硬式テニス部】第61回中国高等学校テニス選手権大会

6/18.19.20で鳥取県ヤマタススポーツパークテニスコートにて行われた第61回中国高等学校テニス選手権大会の結果をご報告致します。

団体戦 準優勝

シングルス 中本 準優勝

蔵田 5位

ダブルス 窪田田中組 準優勝

 

全ての種目において決勝戦まで駒を進めましたがあと一歩及ばず。

また団体戦の決勝戦はこの春全国ベスト4の関西高校さんとの対決となりました。

この1年間、目標としてきた相手との対戦でしたが、あと2ゲームの差で敗北しました。

広島勢9年ぶりの優勝まであともう一歩でした。

この悔しさをバネに明日からまた練習に精進し、全国大会でのリベンジを果たしてまいりたいと思います。

ご声援よろしくお願い致します。

 

ページの先頭へ戻る

2021年06月06日 【硬式テニス部】県総体(個人戦)の結果

6/5.6で行われた第74回広島県高等学校総合体育大会テニス競技(個人戦)の結果です。

シングルス

優勝 中本

3位 蔵田

4位 窪田

5位 田中

5位 酒井

ダブルス

優勝 窪田田中組

準優勝 蔵田中本組

3位 大田酒井組

以上の結果から

シングルス 中本 蔵田

ダブルス 窪田田中組

がインターハイ出場を決めました。

目標としていた団体1校、シングルス3本、ダブルス1組の全国枠をすべて獲得することは叶いませんでしたが、多くの選手がインターハイへの出場を決めることができました。

次は鳥取で6/18.19.20で行われる中国総体です。

全力を尽くして頑張りますのでご声援よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

2021年05月30日 【硬式テニス部】創部初団体戦インターハイ出場決定!

5/29 30で行われました第74回広島県高等学校総合体育大会テニス競技(団体戦)の結果をご報告致します。

全50校で競い合った大会でしたが、初優勝を収め、8月に行われる全国総体(インターハイ)への出場権を獲得致しました。

我が校硬式テニス部としては初めての団体戦でのインターハイ出場となります。

このような状況下で大会を開催していただいたことに感謝をし、全国の舞台で全力を出して戦えるよう努力してまいりますので応援よろしくお願い致します。

また、来週は個人戦があります。

シングルス3本、ダブルス1ペアの出場権をすべて獲得できるよう頑張ります。

よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

2021年05月11日 【硬式テニス部】第39回全日本ジュニア広島県予選

5/1(土)5/8(土)5/9(日)で行われた第39回全日本ジュニア広島県予選大会の結果を報告いたします。

入賞

【ダブルス】

U18 優勝 田中大田組

U16 優勝 酒井 (ペアは他校中学生)

【シングルス】

U18 準優勝 田中

3位  大田

U16 4位 酒井

この結果、中国予選に

県予選免除の蔵田 中本 窪田を含め

ダブルス、シングルス共に蔵田 中本 窪田 田中 大田 酒井の6名が出場致します。

ご声援よろしくお願い致します。

左から酒井(1年)大田(2年)田中(2年)

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集