部活BLOG

2021年06月16日 第74回広島県高等学校総合体育大会剣道競技の結果

6月5日6日12日に開催されたインターハイ予選の結果は以下の通りです。

男子個人戦  寺上 尚毅 第3位   吉本 一輝 ベスト32

女子個人戦  名越 琴音 ベスト16 寺戸 綾花 ベスト32

男子団体戦  ベスト16

女子団体戦  2回戦敗退

男子個人戦ではあと一つ勝てばインターハイ出場でしたが、惜しくも敗れてしまいました。全国大会出場への難しさを痛感しました。

団体戦では思うような結果が出せませんでした。

6月19日に開催される中国大会では自分たちの力をすべて発揮できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る

2021年05月14日 第67回中国高等学校剣道選手権大会広島県予選会の結果

先日、三次市と庄原市で開催された第67回中国高等学校剣道選手権大会広島県予選会の結果は以下の通りです。

男子団体戦 第5位

女子団体戦 2回戦敗退

男子個人戦 寺上尚毅 ベスト32  吉本一輝 ベスト32

女子個人戦 名越琴音 ベスト32  寺戸綾花 ベスト32

6月に山口県で開催される第67回中国高等学校剣道選手権大会へは男女個人戦4名の出場が決まりました。しかしながら、団体戦では出場権を獲得することができませんでした。

6月初旬に開催される広島県総合体育大会(インターハイ予選)では男女ともに巻き返し、優勝目指します。あとわずかですが稽古に精進したいと思います。今後とも応援よろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る

2020年11月16日 令和2年度広島県高等学校新人剣道大会(男子個人戦)の結果

11月14日(土)にみよし公園カルチャーセンターで開催された令和2年度広島県高等学校新人剣道大会男子個人戦で、寺上尚毅が優勝いたしました。試合結果詳細は以下のとおりです。

男子個人戦

寺上(国際学院) 優勝

2回戦  メ  -    平佐(銀河学院)

3回戦  コ  -    北川(呉港)

4回戦  コ  -    小坂(広島皆実)

5回戦  ド  -    芋生(祇園北)

準々決勝 メ  -    水野(崇徳)

準決勝  メ  -    増田(広島皆実)

決勝   メ  -    下川(広島翔洋)

吉本(国際学院) ベスト16

2回戦  コメ -    五郎水(廿日市)

3回戦  メ  -    國澤(神辺旭)

4回戦  メ  -    中山(広大附属)

5回戦     - コメ 水野(崇徳)

髙田(国際学院)

2回戦  ココ -    出張(三次)

3回戦     - メメ 増田(広島皆実)

杉井(国際学院)

2回戦     - コ  藤井(広)

 

以上の結果により、寺上尚毅が来年3月に開催される中国高等学校新人剣道大会に出場が決定しました。
団体個人合わせて初優勝です。今回の結果を自信にして来月に開催される全国高等学校選抜大会県予選でも優勝目指して頑張ります。

今後とも応援よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

2020年11月06日 令和2年度広島県高等学校新人剣道大会の結果

10月31日(土)に呉市総合体育館で開催された令和2年度広島県高等学校新人剣道大会で、男子団体戦において準優勝の結果をおさめました。詳細は以下のとおりです。

2回戦  VS 廿日市西  5-0

3回戦  VS 修道    3-1

準々決勝 VS 近代東広島 3-0

準決勝  VS 沼田    1-1(代表戦)

決勝   VS 広島皆実  0-2

以上の結果により、12月に開催される全国高等学校選抜大会広島県決定戦と来年3月に開催される中国高等学校新人剣道大会への出場が決まりました。いずれの大会でも優勝できるように今後も精進していきたいと思います。

ご声援宜しくお願いします。

ページの先頭へ戻る

2019年12月26日 令和元年度広島県高等学校新人剣道大会 団体戦の結果

12月22日(日)にIHIアリーナ呉にて広島県高等学校新人剣道大会団体戦が開催されました。

男子団体戦において第3位に入賞することができ、3月に開催される中国新人大会に出場することが決まりました。

大会結果は以下の通りです。

 

男子団体戦

2回戦  VS  広島国泰寺高校

4-0

3回戦  VS  広島新庄高校

3-0

準々決勝 VS  近大東広島高校

2-0

準決勝  VS  広島皆実高校

0-4

女子団体戦

2回戦  VS 広島新庄高校

1-4

 

男女ともに全国選抜大会への出場は果たせませんでしたが、来年度に向けてさらに稽古に精進して、次こそは全国への切符を手にしたいと思います。今後もご声援宜しくお願い致します。

IMG_2765

ページの先頭へ戻る

2019年11月17日 令和元年度広島県高等学校新人剣道大会の結果

11月16日(土)にみよし公園カルチャーセンターにおいて令和元年度広島県高等学校新人剣道大会の個人戦が開催されました。

男子個人戦において寺上尚毅(1年)が第3位に入賞いたしました。

それぞれの結果は以下の通りです。

 

男子個人戦

寺上尚毅(1年) 第3位

吉本一輝(1年) ベスト16

岡田恭典(2年) ベスト32

今田佑澄(2年) 3回戦

女子個人戦

寺脇百花(2年) ベスト32

名越琴音(1年) ベスト32

寺戸綾花(1年) 1回戦

IMG_2744

12月22日には団体戦が呉市体育館にて開催されます。良い結果が得られるように、今回の結果を自信にして更に稽古に精進してまいります。

ご声援宜しくお願い致します。

 

ページの先頭へ戻る

2019年06月17日 第65回中国高等学校剣道選手権大会の結果

6月14日から鳥取県米子市の鳥取県立武道館で第65回中国高等学校剣道選手権大会が開催されました。

本校からは、女子個人戦2名、男子団体戦での出場となりました。

結果は以下の通りです。

 

15日(土) 女子個人戦

名越 美桜 3回戦進出

三原 萌望 3回戦進出

16日(日) 男子団体戦

予選リーグ1試合目

国際学院 VS 鳥取西高校

1 - 3

予選リーグ2試合目

国際学院 VS 防府高校

3 - 1

予選リーグ2位 予選敗退

 

今回の大会で3年生の半数は受験に向けて勉強に専念していきます。

新チームでは今回の結果よりも良い結果を出せるように、日々の稽古に精進していきます。

今後もご声援宜しくお願いします。

 

IMG_2467

ページの先頭へ戻る

2019年05月13日 第65回中国高等学校剣道選手権大会広島県予選会の結果

5月11日(土)12日(日)に第65回中国高等学校剣道選手権大会広島県予選会が県立体育館武道場で開催され、男子団体戦で6年ぶりに準優勝しました。その他の部門の結果は以下の通りです。

 

男子団体戦  準優勝(6年ぶり)

女子団体戦  2回戦敗退

男子個人戦  後原 雅也 2回戦敗退

中村 孝徳 2回戦敗退

重髙 剣詞朗 2回戦敗退

寺上 尚毅 2回戦敗退

女子個人戦  名越 美桜 ベスト16

三原 萌望 ベスト32

IMG_2376

以上の結果から、男子団体戦と女子個人戦(名越 三原)で6月に開催される第65回中国高等学校剣道選手権大会に出場することが決まりました。本選でもよい結果が出せるように頑張りますのでご声援宜しくお願いします。

IMG_2360日本一の富士山を背景に!頂目指します!

ページの先頭へ戻る

1 2 3 4 5 6 次のページへ »

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集