広島国際学院中学校・広島国際学院高等学校 受験生応援サイト

2021年07月18日 【小学生対象】夏のOPENDAYを開催しました

7月18日、本校中学校における最大イベントの1つ、「夏のOPEN DAY」を盛大に開催しました。

中学校の入試イベントも今年も4年目となりましたが、今回は400名以上の参加者に来校していただきました。そのため、実施時間を拡大し、2部編成での開催とさせていただきました。参加していただいた、保護者、小学生の皆さん、有り難うございます!

さて本校の今年度コンセプトは、”TEAM KOKUSAI”です。

教職員の発表のみの学校紹介でなければ、紹介動画や学校施設の見学で皆様にお伝えするOEN DAYとはなっていません。

生徒、家庭、地域社会、そして教職員が一体となって学校を作り上げていく。大勢の力で、未来を実現していく学校であることを一生懸命伝えさせていただきました。

もちろん、イベントの中心は生徒達です。大人達と異なり、知識、経験、そして大勢の見学者の前で発表する度胸はまだまだ不足していますが、自分たちのスクールライフの良さを不器用ながらも披露している姿が印象的でした。

参加された小学生、保護者の皆さんにはどのように本校の雰囲気を感じ取られたでしょうか?

学校選びに、偏差値、進学実績等は第一条件として必要なことと思います。しかし、その第一条件を十分に引き出すためには、皆さんに合う環境であること、そして6年間を見据え、この学校で輝かしい学校生活を送る姿がイメージできるかということ。

人生のターニングポイントを安易に決めることはできません。じっくりと進路選択をしていく中で、みなさんの選択肢に本校が加えられることを願っております。みなさん一緒にKOKUSAIで未来を切り開いて行きましょう!