広島国際学院中学校・広島国際学院高等学校 受験生応援サイト

2021年03月30日 《4月18日中学受験サロン追加開催決定!》【小学生の保護者の方へ】保護者対象学校見学会&中学受験サロンのご案内(3月30日22時現在申込み状況)

令和4年度入学試験に向けて、中学校の広報イベント「保護者対象学校見学会」、「中学受験サロン」は年間通じて行っていきます。

「保護者対象学校見学会」は、昨年も多数(20回)行った本中学校の授業見学を主な目的とした見学会です。本校の教育方針をくまなく説明します。途中学食体験もあります。対象は小学3~5年生(4月からは4~6年生)の保護者の方。現在予定しているのは3月18日(木)のみです。4月以降も準備ができ次第行って参ります。各回定員15名(先着)です。

「中学受験サロン」は今年新たな試みとして始めた説明会です。「中学受験について詳しく知りたい方」を対象としており、本校の説明ではなく広島の中学受験について説明をさせていただく説明会です。「中学受験について興味はあるんだけど誰に聞いたら良いか分からない。」という方はぜひご参加ください。広島の中学受験事情について説明させていただきます。3月16日は途中学食体験もあります。対象は小学生の保護者の方。定員はありません。

【追加開催決定!】
2~3月の中学受験サロンでは予想を上回る申込みをいただき、参加された保護者の方々から「父親にも聞いてほしい」との声をいただきましたので、4月18日(日)10時~12時に『第4回中学受験サロン(中学受験”大“サロン)』を開催することにしました。今回は学食体験がありませんが、その分、2時間しっかり中学受験事情について説明させていただきます。

申込みはWebからお願いします。

学校見学会( 3月30日22時現在)

開催日 定員 申込人数 残り 申込みはこちらから
準備中

中学受験サロン( 3月30日22時現在)

開催日 申込みはこちらから
4月18日(10時~12時) 4/18申込み