広島国際学院中学校・広島国際学院高等学校 受験生応援サイト

2020年11月20日 【小学3~5年生対象】広島国際学院中学校『冬のOPENDAY』のご案内

12月13日(日)9時30分より、小学生対象広島国際学院中学校『冬のOPEN DAY』を開催いたします。

※開催にあたりましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払い、
 会場スペースと参加者同士の充分なスペースを確保します。

このイベントはOPEN SCHOOLとは趣向が異なり、
「多くの小学生に広島国際学院中学校を通じて中学校生活を体験してもらおう。」
という目的のもと、様々な催しを行います。

まずは、「KOKUSAIの総合学習『百践錬磨』徹底解説」。
毎週5時間経験を積んできた総合学習『百践錬磨』がどのようなものか、
本中学校生徒がその成果を披露します。

そして、6講座からなる「体験授業」。
国語・数学・理科・社会・英語・百践錬磨の6講座を開講。
皆さんにはひとときの中学校気分を味わってもらいます。各講座定員20名です。

続いてランチ体験。最上階6階にあるCafeteria「サクラテラス」で、本校生徒が食べている学食を体験してもらいます。
当日は、毎日昼に出張販売してくれている青崎にある人気店『ボヌール・ケイ』も参戦。おいしいパンを販売してくれます。

他にも、一足早く入試問題に触れてみる『KOKUSAIの入試問題説明』や個別相談も準備していますので、
保護者の方や、小学校・塾の先生方にとっても有益な情報が満載!

対象は小学3~5年生の児童(男女)と保護者。小学校・塾の先生です。
申込みは以下をクリックしたら、申込み受付フォーム変わります。

小学生と保護者の方はコチラから

小学校・塾の先生はコチラから

詳細につきましては、以下をクリックして確認してください。皆さんのご参加を心よりお待ちしております。