広島国際学院中学校・広島国際学院高等学校 受験生応援サイト

2020年07月19日 小学生国際模試が行われました

本日、本校中学で初めての開催となる「小学生国際模試」を実施しました。

IMG_9090

本校の本番の入試に近い内容を小学生の皆さんに理解してもらい、当日の対策にしてもらうことが一番の目的となっています。

第1回目は、適性検査型入試(適性1・適性2)の模擬試験を体験してもらいました。

IMG_9098 IMG_9099

限られた時間の中で、自らの知識や考え方を答案用紙にどうアウトプットしていくか…

受験された小学生の皆さんは、試行錯誤しながら問題に向かっていました。

試験終了後には、今回の模擬試験の模範解答及び解説を実施しました。

IMG_9134

解説は、コロナウィルス感染症の対策として、動画による解説となりました。

今回の試験を基に、本番で実力が発揮されることを期待しております。

 

小学生の皆さんが受験に臨んでいる最中、同時進行にて保護者の方を対象とした入試説明会も実施しました。

DSC_7280

刻一刻と迫る中学入試に向け、どのように取り組んで行くか、学習面はさることながら、今後の手続きや費用面等も踏まえ、本校教員より説明をさせてもらいました。

本日の模擬試験および説明会には300名程度の小学生、そして保護者の皆様に参加してもらいました。誠に有り難うございます。入試説明会やOPENDAYは今後も実施してまいります。是非ご参加のほどよろしく御願い致します。