PTAからのお知らせ

広島国際学院高等学校 ホーム / PTAからのお知らせ / PTAより「制服のリユース販売」を開催し …

2022年05月31日 PTAより「制服のリユース販売」を開催しました(5月28日)

5月28日(土)、PTAでは「制服のリユース販売」ならびに「ひまわりの会」を開催しました。

高校生活の必需品、制服。PTAでは卒業生の方や、サイズが合わなくなった方からの制服をご提供いただき、希望される保護者の皆様へ格安で販売を行っております。

当日は、暑い中、予想をはるかに上回るたくさんの方にご来場いただきました。役員一同感謝の気持ちでいっぱいです。消毒・検温・氏名の記入・入場制限についても、快くご協力いただき運営側として大変助かりました。

一方で、今年度は制服の在庫がやや少なく、遠くから来ていただいたにも関わらずご期待に添えないケースもありました。ご希望の制服が手に入らなかった方、本当にごめんなさい。また、駐車場が大変混雑しており、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

生徒に人気のKOKUSAIの制服。今年度から夏制服がリニューアルされ、どんどん着心地の良いものへ進化を遂げていますね。
現高2、高3生にしか販売できないものもありますが、サイズが合えばもうけもの!
次回は、文化祭での制服リユース販売を計画しています。今回ご都合のつかなかった方、ご希望の制服がなかった方は、次回をお楽しみに!

*保護者の皆様へ*

ご不要になった中学・高校制服・各種シャツ・ズボン・スカート・ネクタイ・ボタン・半袖体操服のご提供も随時募集しております。少々汚れやほつれがあっても大丈夫!ホームクリーニングでOK!あなたのお家でご不要になった制服も、待っている人がいらっしゃいます。ご協力よろしくお願いします!

ページの先頭へ戻る