PTAからのお知らせ

広島国際学院高等学校 ホーム / PTAからのお知らせ / 第1回PTAひまわりの会~「エコバック作 …

2021年06月08日 第1回PTAひまわりの会~「エコバック作り」を開催しました(6月5日)

6月5日(土)、今年度最初の「ひまわりの会」を本校被服室にて開催致しました。

コロナ禍で開催して良いものか大変迷い悩みましたが、コロナ対策の既定を遵守し、学校と相談しながら開催にこぎづけました。

ひまわりの会は、保護者同士の唯一の交流の場として開催しております。限られた交流の中で皆様に楽しんでもらいたいという思いから、今回はエコバッグ作りにチャレンジ♪エコバックの中ではマチが広いモノが1番人気ということもあり、みんなで頑張って作りました。

 

今回使用する生地の柄には大変迷いましたが、当たり障りのない無地より華やかな柄を用意させて頂きました。

もちろんご自身のお好きな柄で、生地を持ち寄り、作成された方もいらっしゃいました。

今回のエコバックの材料費は300円ほどでしたが、皆さんとてもステキな作品に仕上げていました。センスの良さがそれぞれ発揮されていたと思います。

本来なら、お食事、飲み物を用意しておしゃべりしながら実施したいところでしたが、そこは皆さんで我慢して…今回は飲み物と菓子パンのお土産付きで楽しんでもらいました。

制約のある会とはなりましたが、楽しそうに作製する姿、また久々にミシンを使われ満足される姿をみて本当に良かったと思っております。

少ない人数での交流会でしたが、気軽にお声がけ出来る仲間づくりもできたようです。ご参加下さった皆さまのお陰で、無事終えることができ、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ひまわりの会 原田麻美

ページの先頭へ戻る