PTAからのお知らせ

広島国際学院高等学校 ホーム / PTAからのお知らせ / PTA役員の皆さんより心温まる「手作りマ …

2020年04月04日 PTA役員の皆さんより心温まる「手作りマスク」作成の活動報告が届きました

PTA役員の皆様から、心温まる活動が届きました。是非皆さんご一読下さい!

-----------

あるPTA役員の「学校が始まって、子どもたち用のマスク無くて、感染が広がるのも嫌だし」の一言をきっかけに急きょ手作りマスク作成を始めました。

S__3940546

新型コロナウイルスの終息が見えない今だから、何かしら出来ないかと学校に相談したところ、学校もマスクは用意出来ないので困っていると…「作ってもらえるなら、凄く嬉しいし、場所も使って欲しい」と…

そこで、役員の有志で、型をとる人・切る人・縫う人・アイロンかける人・仕上げる人など分担して行いました。慣れないミシンとの格闘の末、出来上がったマスクです。

IMG_5615

『♡ぶきっちょさんの愛情マスク♡

ちょっと縫い目が粗かったりするかも?しれませんが、そこは目をつむっていただけたらと思います。愛情はいっぱい込めてます。

4月7日から学校の売店で1枚200円で購入出来ます‼️

IMG_5617 IMG_5619

サイズは、ちょっと小さめ・普通・大きめがあります。

 

※布地やマスクに必要な材料全て発起人のPTA役員さんが調達してくれました。

ページの先頭へ戻る