部活BLOG

2018年06月04日 本校ダンス同好会が「全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権大会2018 中四国大会」で第3位に入りました。

6月2日、本校ダンス同好会は、ジップアリーナ岡山で開催された「全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権大会2018 中国四国大会」に出場し、 HIPHOP女子部門Medium編成で第3位に入りました。

今回のダンステーマは「脱獄」

RAMPAFGE ALL DAY(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、Swing Along(Colombo)、BOOM(Tiesto & Seven)の3曲を活用して、2分半の演技を披露しました。

観客を魅了する演技を心がけたことはもちろんのこと、事前にジャッジ項目を研究し、選曲・振り付け・衣装選びを行いました。細部にまでこだわった踊りを求め、磨きに磨きをかけたダンスを行いました。

これまでの練習の成果が、結果に表れたことに、メンバー一同、喜びでいっぱいです!

応援してくださった皆様ありがとうございました。

DD 2

ページの先頭へ戻る

2018年05月09日 ダンス同好会が「2018ひろしまフラワーフェスティバル[きんさいYOSAKOI]」で入賞しました!

本校ダンス同好会が、結成されてから初の対外舞台で入賞という快挙を達成しました。

5月5日、「2018ひろしまフラワーフェスティバル」で開催された[きんさいYOSAKOI]のステージに出演し、「元気いっぱいエネルギー賞」という賞をいただきました。

パレードを含めのべ100以上のチームが出場するYOSAKOIで、栄えある賞の獲得でした。

5年連続5回目の出場となったダンス同好会。今回の演舞タイトルは「彩絆花(いろは)」

写真1

「私たちだけでなく、観てくださる方々も笑顔にするため、日頃から練習を積んできました。」と演技にかける想いを語ったダンス同好会。振り付けから衣装づくりまで生徒中心で作成し、たくさんの工夫を凝らしてきたそうです。

和服の艶やかさと現代調のカラフルな色調をミックス。そして演舞タイトルにもある花をかたどったスカートで、斬新な演技をしました。

写真8

これまで先輩方が成しえなかった快挙に、生徒だけでなく応援に駆けつけてくれていた保護者、先生方も歓喜していました。

これからもさらなる成長をめざして頑張っていくそうです。応援よろしくお願い致します。

写真6

ページの先頭へ戻る

2017年05月06日 本校ダンス同好会が「2017ひろしまフラワーフェスティバル【きんさいYOSAKOIステージ】に出場しました」

5月5日、本校ダンス同好会はフラワーフェスティバルで開催された「きんさいYOSAKOIステージ」に出演、多くの参加団体が集まるステージで華麗な演舞を披露しました。

IMG_2573

出場団体名は「広島国際学院高等学校~桜華」

これまで2回この大舞台での出演を果たしてきました。

今回は、メンバー全員で振付や編曲、そして衣装作りを考え、一生懸命練習を重ねていったそうです。

IMG_2584

IMG_2587

女性らしさを意識した艶やかな舞姿から、力強い太鼓のリズムに乗った凛とした女性を表現した演舞に多くの観客から温かい拍手をいただきました。

IMG_2590

IMG_2596

総勢21人でこの舞台を終えましたが、今後も練習を重ねて皆さんの前でよい演技ができるように頑張っていくそうです。

IMG_2598

IMG_2599

今後のダンス同好会の活躍に期待してください。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集